読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の成分

今の私はこうやって出来あがったとさ。

散々な散財

散々な散財
恥ずかしい話、所謂マルチってやつに昔からよく引っかかっていた。

20歳になった途端に、つまり自分で契約出来る歳になった途端に、色んな話がやってきた。よくある話だ。
今も、ファミレスに三人組の一人がスーツ着てたら、あーマルチだなと思う。頑張れ!戦え!断れ!って心の中で応援する。(ま、今はファミレスにあまり行かないから知らんけど)

一番最初は「ゴールデンウィンド」って会社で、色々売ってだけど、これから必要だろうと蒲団を買った。今はお値段以上ニトリで安く買えるのに、凄い値段だったな。
自分には無理、やめようと。やめて漸くしてから、摘発されてニュースになってたよ。

10年以上使い倒したから、元は取ったと思うし、人生勉強になった・・・と自分を慰めなきゃやってられない。
私が借金作った、そう、借金人生のスタートだ。

あれやって、人から嫌われた。やった自分に凹み、さらに稼げなかった自分にもダメ出ししていたようだ。


労働とは苦しいものだ。

働かざる者喰うべからず。

何でも買える自分になりたかった。

家族を養うような人になりたかった。

 
表面ではどれだけ「人生は苦行」と決めて(カッコつけて)いたんだか。

本音では、楽して暮らしたい、働きたくないと思っているのに、矛盾してる。


人生って矛盾だらけ・・・・・

では、これから矛盾だらけ、散財だらけの生活をなんだりかんだり(色々と)、綴っていきます。



f:id:joni-tan:20150528152349j:image