私の成分

今の私はこうやって出来あがったとさ。

散々な散財

恥ずかしい話、所謂マルチってやつに昔からよく引っかかっていた。

 
20歳になった途端に、つまり自分で契約出来る歳になった途端に、色んな話がやってきた。よくある話だ。
今も、ファミレスに三人組の一人がスーツ着てたら、あーマルチだなと思う。頑張れ!戦え!断れ!って心の中で応援する。(ま、今はファミレスにあまり行かないから知らんけど)
 
一番最初は「ゴールデンウィンド」って会社で、色々売ってだけど、これから必要だろうと蒲団を買った。今はお値段以上ニトリで安く買えるのに、凄い値段だったな。
自分には無理、やめようと。やめて漸くしてから、摘発されてニュースになってたよ。
 
10年以上使い倒したから、元は取ったと思うし、人生勉強になった・・・と自分を慰めなきゃやってられない。
これが借金人生のスタートだ。
 
マルチをやって、人から嫌われた。やった自分に凹み、さらに稼げなかった自分にもダメ出ししていたようだ。
 
 
労働とは苦しいものだ。
 
働かざる者喰うべからず。
 
何でも買える自分になりたかった。
 
家族を養うような人になりたかった。
 
 
表面ではどれだけ「人生は苦行」と決めて(カッコつけて)いたんだか。
 
本音では、楽して暮らしたい、働きたくないと思っているのに、矛盾してる。
 
 
人生って矛盾だらけ・・・・・
 
では、これから矛盾だらけ、散財だらけの生活をなんだりかんだり(色々と)、綴っていきます。
 
 

f:id:joni-tan:20150528152349j:image