読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の成分

今の私はこうやって出来あがったとさ。

散々な散財3

散々な散財
神戸へ来てからは、引越し貧乏だったけど、結婚するまでは、結構自分にOK出せていたつもりだ。
なにせ誰にも依存せず、独りでやってると思っていたからだ。(実際はいつも誰かと暮らしているのだから、独立独歩でも何でもない)

いずれ書くが、自分から好きになった人と別れた26歳くらいから、自分が酒飲みだと気づき、今度は酒に依存し、散財していく。
だが、その頃はまだ何とか貯金も出来ていた。


結婚した途端に、あれ?私ってダメ人間だったの?と思うようになった。

仕事は中途半端、家事は出来ない、旦那を好きだと思えない。妊娠しても全く喜べない。

出産したら、更に自分嫌い病が悪化。

母乳が全く出ない、出ないから早々に飲酒が始まり、両方の理由で自分を責め、更に仕事場のストレス(きっちり働けない、気を遣われることへの罪悪感、辞めたいと思い続けていた)、旦那へのストレスから子供への虐待。

今ならホルモンバランスの乱れによる産後うつだと分かるが、あの頃は本当に辛かった。
薬でこの感情が楽になるなら、病院へ行こうか・・・そう考えた。

ある時、新聞のチラシを眺めていると、「ヒプノセラピー」という言葉が目に入った。
ヒプノセラピーって何だろう?苦しみの原因を探す?心が楽になる?行ってみようか・・・」
元々、不思議な事や物が好きだった私は、思い切って電話してみた。

そこからフラワーエッセンスやら、エンジェルカードやら、スピリチュアルにハマっていったのだった。

*続