私の成分

今の私はこうやって出来あがったとさ。

散々な散財11

【ヒューマンデザインとキャラクター】

パーソナルカラーの次は、ヒューマンデザインとキャラクターというセッションを受けた。


「ヒューマンデザイン」は、検索をすれば出てくるし、無料で簡単な診断もしてくれる。

ここに、自分取り扱い説明書という言葉が出ている。彼女はこの言葉をよく使っていた。

「キャラクター」とは、歴史上の人物やアニメの主人公などのキャラクターを性格とすり合わせて名づけていた・・・という感じだろうか。

ちなみに私は「アルプスの少女ハイジ」と「勝海舟」というキャラクターだった(笑)私の性格がなんとなく分かっていただけるだろうか?

なんだ、勝手に当てはめてたんだ!とわかったのは、後にこのキャラクターが女神の名前に変わったからだ。

このキャラクター、紫微斗数に当てはめていたらしい。

と、思って今検索したら、こんなの発見w

http://www.starcrawler.net/

なるほど、この人達に当てはめてたんだな。

この二つのリーディングセッションで得られたもの。それは「私の性格のここが嫌、ここを直したい!」と思ってきたものは、実は自分の長所であった、という発見だった。気づきというよりは、発見だな、うん。

それで気持ちが物凄く楽になり、ルンルンして帰ったのだから、それはそれで高いお金を払ったかいがあったのだ。

引き続き、彼女のブログを読んでいると、件の「ビジョンセラピスト専門学校」を始めるという。しかも、うまいことに月曜日も行われている。

もっと知りたい!もっと変わりたい!この気持ちを他の人にも味わってもらえる人になりたい・・・・・・・・・・・・・・・って馬鹿か。


もう見たくない、振り返りたくないと、直視しないできたが、やはり自分の馬鹿さ加減を目の当たりにするとしんどくて筆が進まない。


*続