
私の成分

今の私はこうやって出来あがったとさ。

君の往く道は

美容師免許を取得してから26年。インターン含めると27年。
国試に受かった後、1年半ほど別の仕事をしていたので、だいたい四半世紀か。

今まで美容師として働いてきたつもりだったけれど、美容師として働いてなかった、美容がそれほど好きじゃなかったということを、やっと自覚した。髪を切るのは好きだし、シャンプーするのも好きだ。しかし、メイクやアップ、セット、仕上げるのが苦手。そんなん美容師でもなんでもないがな。

いや、薄々どころかズッとそう思ってはいたのだ。けれど、不満に甘んじてきた。

何故、美容師になったのか、今まで続けてきたのかを書きたいと思う。

自分の頭の整理の為にも。



f:id:sorominoko:20161004221711j:plain
世界は自分を映す鏡